2014年09月11日

和太鼓体験学習 お礼の手紙

IMG_20140911_211043244.jpg6月と7月に伺った小学校の子供たちからお礼の手紙が届きました。

・初めてで不安どったけど打つ時の感覚が面白かった。
・大きな音を出すと手が痛かったけど楽しかった。
・興味がなかったけどこの体験で好きになりました。
・友達と息が合うと嬉しい気持ちになりました。
・学芸会でやる楽器ではリズムを大切にして、みんなと合わせて見てる人の心を動かせるように演奏したい。
・"間違えなきゃ進歩しない""失敗をおそれない"と言われたことが心に残りました。
・太鼓の達人ぐらいしかやったことがなく、本当の太鼓を叩いて想像以上に振動がくることにビックリした。

などなど、たくさんの感想が書かれていて、その時の風景が蘇ってきます。
私たちの力を後押ししてくる大切な宝物です!
これこらも練習、公演に向けて頑張っていきます(^o^)
posted by 早川流やぐら太鼓 at 22:00| Comment(0) | 携帯から