2015年03月31日

さわやかハンバーグ会!

土曜日に早川流メンバーと、
静岡にある有名なハンバーグレストラン
炭焼きレストラン さわやか
にハンバーグを食べにいきました!


そのうち2人はさわやか初体験!
初めてのげんこつハンバーグとのご対面の顔はこちら

image.jpg

〜MA☆GA☆O〜

就職に向けて気合い入れた五厘刈りの頭が眩し〜!(笑)

そして、ハンバーグを切って焼いてくれたお姉さん、
とっても素敵でした☆

跳ねる油、熱くないんですか?と聞くと
「熱いですよ〜(笑)」との答え。

お姉さんの腕を犠牲においしく焼けたハンバーグ、
大事に頂きます!!

その後、シュークリーム、パフェなど、デザートまでおいしく楽しく頂きました!



開店直後に攻め込んだおかげか、予想以上に早く食べ終わってしまったので、
急遽、航空自衛隊 浜松広報館 エアーパークへGo!

image.jpg



image.jpg

image.jpg

内閣総理大臣も座ったらしい座席に座ってVIP気分を味わったり


image.jpg

image.jpg

戦闘機のコックピットに乗ってはしゃいでみたり、


image.jpg

エレベーターのちょっとシュールで面白い注意書きに笑ってみたり、


image.jpg

カフェスペースでゆったりお茶したり…
って兄さんどんだけミルクとガムシロ入れてんの!


写真はあまりありませんが、
ちょっと時間つぶしに入ったつもりが、
2時間くらいがっつり楽しんできました!!


たまにはこんな日も楽しくていいですね!


☆おまけ☆
上と下の画像で、ひとつだけ違うところがあるよ!
とっても難しい問題だけど、わかるかな?

image.jpg

わかった方はコメントまでどうぞ!



連理 たつ
posted by 早川流やぐら太鼓 at 02:19| Comment(1) | ブログ

2015年03月22日

差し入れ!

image.jpg

初打ち頑張ってねと差し入れをいただきました。

美味しそうな牛乳プリン!
片付けをしながらみんなで食べました!

あまりにもおいしくて、
あまったプリンをみんなでジャンケン争奪戦!

ありがたく頂きました〜( ̄▽ ̄)
ごちそうさまでした!
posted by 早川流やぐら太鼓 at 19:29| Comment(1) | ブログ

欲しいなぁ

いよいよ明日は新春初打ち!
と思ったら日付が変わり、もう今日ですね!

そろそろ寝ないとなぁと思いながらも、太鼓店のサイトを見ていると
気になるものがたくさん!

今回気になったアイテムを販売しているのは、
愛知県岡崎市の三浦太鼓店さん。
我々早川流やぐら太鼓もお世話になっています。

三浦太鼓さんには、今までの常識にとらわれない
新しいスタイルの太鼓やグッズが豊富!

今回気になったのは、名入れゴム印。
どの太鼓集団も抱える悩みだと思うのですが、
メンバー全員同じ種類のバチを持っていると、
人のものと混ざってしまったり、なくなってしまったり・・・

そうならないためにバチに名前やマークを書くのですが、
どうもカッコつかない。

この名入れゴム印なら、手彫りの職人さんが作ったゴム印で、
カッコよく自分のものだと主張できそう!
レーザーや焼入れのようにたくさん買わないとお金がかかることもない!

欲しい…

三浦太鼓店 名入れゴム印

次にバチを買い換えるときまでに買っちゃおうかな!


さて、明日の初打ちに向けて、そろそろさすがに寝るぞー!

頑張ります!



連理 たつ
posted by 早川流やぐら太鼓 at 01:15| Comment(2) | ブログ