2015年03月22日

欲しいなぁ

いよいよ明日は新春初打ち!
と思ったら日付が変わり、もう今日ですね!

そろそろ寝ないとなぁと思いながらも、太鼓店のサイトを見ていると
気になるものがたくさん!

今回気になったアイテムを販売しているのは、
愛知県岡崎市の三浦太鼓店さん。
我々早川流やぐら太鼓もお世話になっています。

三浦太鼓さんには、今までの常識にとらわれない
新しいスタイルの太鼓やグッズが豊富!

今回気になったのは、名入れゴム印。
どの太鼓集団も抱える悩みだと思うのですが、
メンバー全員同じ種類のバチを持っていると、
人のものと混ざってしまったり、なくなってしまったり・・・

そうならないためにバチに名前やマークを書くのですが、
どうもカッコつかない。

この名入れゴム印なら、手彫りの職人さんが作ったゴム印で、
カッコよく自分のものだと主張できそう!
レーザーや焼入れのようにたくさん買わないとお金がかかることもない!

欲しい…

三浦太鼓店 名入れゴム印

次にバチを買い換えるときまでに買っちゃおうかな!


さて、明日の初打ちに向けて、そろそろさすがに寝るぞー!

頑張ります!



連理 たつ
posted by 早川流やぐら太鼓 at 01:15| Comment(2) | ブログ
この記事へのコメント
これね!
俺も欲しいなって思ってたんだよね!
Posted by けいぞー at 2015年03月23日 12:12
いいよね!
手描きもいいんだけど、こういうものを使うと
なんだかビシッとした気持ちで気合い入るよね!

アスファルトへの落下、ささくれで
ちょっとバチが傷んできたし、買っちゃおうかなぁ…
Posted by たつ at 2015年03月31日 02:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: