2017年03月08日

イベントレポ 友人結婚式余興

先日、友人の結婚式での余興として
演奏してきました!

新郎は僕が昨年まで参加していた
よさこいチームの立ち上げメンバーであり、
新婦も同じくチームで踊った仲間。

そんな二人の晴れ舞台とあり
気合も充分!


もともと余興の2曲だけの予定が、
事前打ち合わせ時の
プランナーの思いつきで予定変更。

新郎新婦がお色直し後
再入場するときのBGMとして
30秒ほどの曲を演奏。

入場完了後にカーテンを閉めてしまい
もともと披露宴に参加していた
僕ともう一人のメンバーは会場に戻る。

たった30秒の入場曲のためだけに太鼓チームを呼んだ
という贅沢な使い方だと思わせておいて
キャンドルサービス(鏡開き)の後
改めて余興演奏という形に。

思惑どおりカーテンが閉まった途端の
会場のざわつきようと言ったらもう(笑)


最初は入場のために、
ループする短い曲を作って5人で演奏。

IMG_2318.JPG

その後、連理、のさか
を11人で演奏。

のさかは会場の中に入って
観客に近い位置で演奏。

IMG_2317.JPG

IMG_2316.JPG


5人だけで30秒のみの出番だと思わせておき、
次にカーテンが開くと倍以上の11人が登場。
という演出もうまくいき
メンバーのテンションも高く
会場は歓声や拍手で大盛り上がり!

新郎に所縁のある早川流メンバーを全員集めることができ、
新春初打ち並みのメンバー構成に。

僕たちも観客も全員楽しい時間を過ごすことが出来ました!



連理 たつ
posted by 早川流やぐら太鼓 at 22:54| Comment(0) | イベントレポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: