2013年09月03日

更新が不安定になるかもしれません。

私事ですが、9月頭より仕事の都合で東京に来ています。
といっても、都心から少し離れた場所なので、
トヨタ自動車本社周りくらいの都会具合で
あまり東京にいるという自覚はありません(笑)


仕事が連続二交代制になるので、生活リズムが不安定になります。
そのため、更新が遅れたり、できなかったりする場合があります。

できるだけ更新しようとは思うのですが、
約7ヶ月の間、早川流から距離的にも離れてしまうので
人伝いでしか情報が入ってきません。


ブログの更新もあまりできないかもしれませんが、
面白いことがあれば更新します。


僕は東京でも、他のメンバーで早川流やぐら太鼓は
地元で平常運転中です。

公演情報を見て、気になるイベントがあれば
是非観に来てください!!

2月には新春初打ちもあります!




連理 たつ
posted by 早川流やぐら太鼓 at 19:55| Comment(0) | サイト情報

2013年07月24日

アクセス数にびっくり!

早川流のサイトを立ち上げてから半年と少しが経ち
どの程度閲覧されているのか気になりアクセス解析をしてみたところ
なんと!全体で1003アクセスでした!

多い時は一日に40人近くの方がアクセスしていた日もあり
もっと更新に力を入れようと思いました。(^○^)



おいでんin司や元町まつりなど
大きなイベントのあった日やその翌日に特に
多くの方がアクセスしてくださっているみたいです。

イベントのあった日にはイベントレポートや写真を更新する可能性が高いので
是非チェックしてください!

もっとブログも更新していこうと思いますので、
たまには見に来ていただけると幸いです。

内容は太鼓であったり、和のテイスト溢れるものであったり、
全く関係ないものであったり・・・(笑)



余談ですが最近、財布を買いました。
今までは安い合成皮革の財布を使っていましたが、
社会人になり3年目、そろそろいい財布を使おうと思い
本革の財布を買いました。


m+(エムピウ)というメーカーのmillefoglieという財布です。

長財布だとポケットからはみ出して不安。
かといってかばんを持ち歩くほど荷物があるわけでもない…
ということでコンパクトで使いやすそうなものを探していたところ
この財布を見つけ、購入しました。


本革は日が経つにつれ、経年変化(エイジング)が生じるそうです。
しっとりした表面に摩擦でツヤが生まれ、日焼けで色が濃くなっていくとか。
俗に言う「革が育つ」というものらしく、
その人の使い方によって世界にひとつだけの革製品になるということらしいです。

僕の買ったナポリという色は、最初は黄土色の明るい色ですが
だんだんと渋い飴色に変わっていくそうなので、今から楽しみです。


デザインもシンプルかつコンパクトで機能性もよく
長く使いたいと思わせるいい財布ですよ。




連理 たつ
posted by 早川流やぐら太鼓 at 20:55| Comment(0) | サイト情報

2013年06月16日

ブログ初登場!逢妻の期待の若手!

昨日行われた「おいでんin司」のイベントレポートを
逢妻道場の期待の若手、ハジメが書いてくれました!

(といっても早川流で太鼓を打っている暦は長いぞ!)


なんと、3時間の間に1キロ痩せるという
ダイエット法?を編み出してしまった模様!

(効果には個人差があります。必ず効果がでるわけではありません。(笑)


気になる方はイベントレポート「おいでん司にて」を要チェック!(笑)



連理 たつ
posted by 早川流やぐら太鼓 at 09:36| Comment(0) | サイト情報