2014年05月18日

久々に練習に参加

image.jpg


四月に愛知に戻り、久々に練習に参加できました。
4月の上旬から1ヶ月ほど空いての練習。

たっきーが日に日に上達してびっくり!
連理、天馬、揃い打ちと、
代表的な曲はほとんどマスターしてきています。

練習以外でもDVDをみて覚えているというやる気!
注意したところはしっかりと確認して体に叩き込む姿勢。
見習わなきゃなあ( ̄▽ ̄)



連理 たつ
posted by 早川流やぐら太鼓 at 12:19| Comment(0) | 連理

2014年03月27日

連理 たっきー

12月から連理に入った期待の新メンバー
『たっきー』から、意気込みのメッセージを頂きました!


自分は中学生の頃から太鼓に興味があって、
ずっとやってみたいと思ってたけど、
思いきれずにいたから、
今こーやって太鼓を叩ける事がスゴイ嬉しいし、
楽しいです。

早川流やぐら太鼓を初めて見た時、
衝撃的でした!
こんなスタイルもあるんだ!って。

今の目標は、連理が叩けるようになることです(*^^*)



入会から3ヶ月。
すでに何曲かは打てるようになっているらしく、
今後の活躍に期待です!
posted by 早川流やぐら太鼓 at 14:29| Comment(0) | 連理

2013年06月15日

おいでんin司

毎年雨に降られるおいでんin司
今年も雨でした!

これで3年目ですね!

ここまでいくといつまで雨が続くのか
少し気になります(笑)

でも、雨が降ると太鼓が演奏できなくなるので困ります。



さて、今年も雨に降られたおいでんin司

それでも会場はアツイ!
我々早川流やぐら太鼓による太鼓演奏をはじめ
ヒップホップダンス
よさこい演舞
フォークダンスなどなど
前半は地域の人たちのパフォーマンス

そして後半はおいでん踊り連の踊り!
今年も橋本舞子さんとバンドによる生演奏のおいでんがあり
全員を巻き込んだライブ感あふれる素敵なおいでん踊りでした。


用事があり途中抜けて、
帰ってきたころには結果発表、ラスト総踊りになっていましたが
みなさん雨の中でも気にせず踊っていました!
さすがおいでんを愛する人たち!


雨の中でもアツイ祭り
おいでんin司でした!

写真はアルバムからどうぞ!



連理 たつ
posted by 早川流やぐら太鼓 at 21:20| Comment(0) | 連理