2017年03月08日

イベントレポ 友人結婚式余興

先日、友人の結婚式での余興として
演奏してきました!

新郎は僕が昨年まで参加していた
よさこいチームの立ち上げメンバーであり、
新婦も同じくチームで踊った仲間。

そんな二人の晴れ舞台とあり
気合も充分!


もともと余興の2曲だけの予定が、
事前打ち合わせ時の
プランナーの思いつきで予定変更。

新郎新婦がお色直し後
再入場するときのBGMとして
30秒ほどの曲を演奏。

入場完了後にカーテンを閉めてしまい
もともと披露宴に参加していた
僕ともう一人のメンバーは会場に戻る。

たった30秒の入場曲のためだけに太鼓チームを呼んだ
という贅沢な使い方だと思わせておいて
キャンドルサービス(鏡開き)の後
改めて余興演奏という形に。

思惑どおりカーテンが閉まった途端の
会場のざわつきようと言ったらもう(笑)


最初は入場のために、
ループする短い曲を作って5人で演奏。

IMG_2318.JPG

その後、連理、のさか
を11人で演奏。

のさかは会場の中に入って
観客に近い位置で演奏。

IMG_2317.JPG

IMG_2316.JPG


5人だけで30秒のみの出番だと思わせておき、
次にカーテンが開くと倍以上の11人が登場。
という演出もうまくいき
メンバーのテンションも高く
会場は歓声や拍手で大盛り上がり!

新郎に所縁のある早川流メンバーを全員集めることができ、
新春初打ち並みのメンバー構成に。

僕たちも観客も全員楽しい時間を過ごすことが出来ました!



連理 たつ
posted by 早川流やぐら太鼓 at 22:54| Comment(0) | イベントレポート

2017年02月12日

イベントレポ〜小幡e伸氏感謝の集い〜

今日は、
名鉄トヨタホテルにて行われた「小幡e伸氏感謝の集い」
でのアトラクションとしての出演でした!

とても豪華な会場で行われたイベントで
参加されている方も偉い方ばかり!


駆けつけてくれた大村知事の挨拶後、
降段直前に裏でパシャリ(笑)

IMG_2173.JPG

会場の反響音がすごく、
周りの音を聴きづらい状況でしたが、
天馬、連理の2曲をしっかりとお届けしました!

携帯電話で写真を撮る方、連理のラストに合わせて首を振りながら楽しんでくれる方など
皆様に余興としてしっかり楽しんでいただけたようです^ ^



連理 たつ。
posted by 早川流やぐら太鼓 at 23:41| Comment(0) | イベントレポート

2017年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年の一発目の公演は
練習場所として使わせてもらっている
土橋地区の神社での初詣でした^ ^

IMG_1883.JPG

年が明けると同時に花火を上げ
それに続き我々早川流やぐら太鼓の演奏。

夏祭りでは巫女舞を披露する舞台の上で
照明を構え演奏する太鼓は
雰囲気が出て気持ちいいですね!


その後、振舞われたお汁粉をいただき
初詣を済ませ、おみくじを引くと出たのは「吉」

転居はしないほうがいい。
旅行も行かないほうがいい。
と、早速引きこもりを宣告され

待ち人は来ても遅い。
(待ち人=運命を良い方向に導いてくれる人)
と、いいんだか悪いんだか
よくわからない運勢でした(笑)


さて、2017年の個人的な抱負としましては
昨年色々と考えていたことを行動に移し、
新しく動き出す一年にしたいと思っています。
近々、何か報告できたらと思います。


今年もまた
皆様に楽しんでいただけるよう頑張りますので
引き続き、早川流やぐら太鼓を
よろしくお願いいたします。


連理 たつ。
posted by 早川流やぐら太鼓 at 23:55| Comment(0) | イベントレポート